バッテリー充電

P1010404.JPG実は!昨年の12月に1年間の消費電力を充電しようと、ハワイ旅行を計画していました。・・・が、しかし、思いもよらずのロシア演奏旅P1010376.JPG行に同行との朗報。もうひと頑張りしましたので、バッテリー充電を 1月に行いました!

1月12日より一週間の、ナーんもしないホノルルおバカなバカンスでした。実は私昨年、ハワイ5回目にして初めて楽器を持たず旅行しまして、「コリャーええわい!」とフル充電できたのをきっかけに、再び渡りました。成田からは約7時間でホノルルに到着。成田でほぼ酔っ払い状態で、ようするに二日酔い状態でハワイ入りするわけです。(写真左・行きの機中で)

冬場のハワイはいわゆる雨季で、風雨が強く、嵐の様な天気になる事があるそうですが、到着日からは良いお天気が続き、昼はビーチに、夜も街に人が集っていました。日本でいうと丁度今頃のカラッとした気候で、陽射しは更にキツイって感じでしょうか・・・                                      P1010461.JPGホテルはかつてホノルル公演の折に、母、妹、そしてコンサートツアーのメンバーと宿泊した想い出が残るモアナ・サーフライダーで、ハワイで最も古いホテルですが、いつも懐かしく、でも新鮮に感じるホテルです。皆さんも一度は利用してみて下さい。

P1010391.JPG

レストランも宿泊以外の人々が予約を入れるくらい充実していますが、スパやプライベートビーチ、そして眺め最高のビーチバー(写真左・ビーチバーより)がとても良いです。私的にはモアナバーガーとフィッシュ&チップス(写真右)、それにチチ又はピニアコラーダを飲むのがお薦めです!

他にもカラカウワ通り沿いにはかなりなお薦めレストラン、ショッピングストアーがめじろ押しで、芸能人はハワイが命と言うのがよく解かります。何回でも行きたくなるのは、私だけ?と、まあおバカな休暇も4日目になりますと、さすがのハワイも晴天に浸かれ、雨季本来の天気に・・・ コナウインドといわれる強烈な風と、時折降る雨でビーチも人影はまばら(写真下)。
P1010428.JPG昨年より極寒のロシア、冬場(雨季)のハワイと、貴重な体験をした私でした。次はいよいよホノルルマラソンが私を待っています!!

P1010438.JPG